イラストの描き方・イチから学び始めました!

久しぶりの更新です♡

お家時間、満喫していますか?

わたしは充実していて毎日楽しいです。

 

 

「自作のタロットカードをつくってみたい!」

と思っていたのですが、

ついにイラストを0から学ぶことにしました。

オンラインのレッスンが受けられるので

ここで習っています♪

www.palmie.jp

 

 

半年間あるので、

毎日すこしづつ進めています。

半年後が楽しみ♪

 

 

ココナラでイラストを

お願いすることはあっても

絵心はなしで、

イラストも描いたことがありません。

 

 

「自作のタロットカードを

つくってみたい!」

 と思いきや、

すべてのカードを

他人に描いてもらって

商品化しても

嬉しいのか否か?

そんなことを思いはじめて、

 

今年の夏頃に

オンラインサロンで

簡単なイラストを

描いたことがきっかけで

だんだん自分で

描くことに興味が

湧いてきました。

 

 

真っ白なキャンバス、

なんにもないところに

線で下書きをして、

色を塗って、

影をつくって、、、

 

その肯定ひとつひとつが

面白くて

夢中になって仕上げました♡

 

 

習い事を始める・・

といっても

わたしの本業は

子育てなので

子供たちが

保育園にいっている

ほんの少しの時間しか

没頭する時間がなくて、

通学はもちろんできないし、

オンライン一択だったのですが

パルミーの講座内容は

理論も入っていて

同じ動画でも

YouTubeより、

やはりだんぜん

内容が充実していました。

 

 

動画の中で先生が語る

「初心者あるある」とか

おもいっきり

やっちゃってて、

ちゃんと学ばないと

ずっとへたくそなままだな〜と

思いましたね〜

 

 

これからの計画としては

★毎日講座を

すこしづつすすめて

半年間イラストを

学び続けるっ

 

★ 半年後に

実際にカードの絵柄を

描いてみるっ

 

ここまでをいまの目標に

しています♡

 

2021年に

リアルに自分の描いた絵で

カードが触れたら嬉しいな〜

 

でも印刷会社も

探さないといけないし

入稿の仕方もわかりません

 

それまでに

ミッションが

いっぱいあるけど〜

なんとかなるでしょう。

 

 

またお見せできるような

イラストが描けたらアップします♡